プレミアムダウン
冬のお洒落はやはりアウター(コート)ですよね♪

ファー好きなワタクシはこの温暖な地にあっても
堂々と毛皮を着て歩いております(笑) が

時と場所によっては もう少しくだけたというか
楽なコートが必要になることがあります

そんな時 役に立つのが所謂プレミアムダウンコート
(●ニクロのプレミアムではありませんよ~)

MONCLER HERNO TATRAS DUVETICA 等々 ですが
この中でデュベチカはさすがにカジュアル過ぎて似合わない
(ホント カジュアルが似合わない女です ワタクシ)

モンクレールは一昨年 その暖かさ (毛皮並みです) に
感動して以来 愛用しています
ただ誰もかれも着ているのが少々気になりますが(笑)

この冬 シンプルなヘルノのライトダウンを試してみました
こちらはモンクレには劣るものの 思っていた以上に暖かく
それより何よりもデザインがお洒落で気に入っています

そして タトラス 
どちらかというとカジュアルラインのものが多いのですが
薄くて軽くてこちらもお気に入りです

この中ではやはりモンクレが最強かなと思います
暖かさはモンクレール タトラス ヘルノ の順でしょうか

確かにプレミアムダウンはダウンにしては高価ですが
一度この暖かさを知ってしまうと
普通のデザイナーズのダウンでは物足りなくなります
「な~んかうすら寒いのですけど~」 という感じ(笑)

職場がかなり暖かいことと厚着するのが苦手な故
ワタクシは冬でも薄いインナーを着ることが多く
ニット類 (もこもこセーター等) はあまり着ません

この時期は毛皮並みに暖かいモンクレの出番が一番多いかな
通勤時間徒歩約30分 早歩きして会社に着くころには
ファスナーを全開にするほど暖かくなります・・・