階段上り
去年の暮れ コンタ (おっとと) の職場が

横浜から東京の高層ビルに移転になった

(おっととは相変らずの新幹線通勤である)


通勤時間が長くなったことに伴い 

帰宅後の駿府城内堀ウォーキングの時間が取れなくなり

最近は職場ビルの階段を39階!! まで上っているらしい


そのことを先日聞いたワタクシ 

ムラムラと対抗意識というか(笑)

やたらと刺激されてしまったらしくて

(何故か ”おっととに負けたくないっ” と思ってしまう 汗)

職場の階段をせっせと上り始めた


とはいえワタクシの職場は8階にあるので

おっととの39階にはとても及ばない

それで取り敢えず1日最低3往復を試みることにした


出勤時まず職場までエレベータを使わず階段を上る

そして午前中と午後1往復づつ階段を降りて上り

帰宅時にまた階段をせっせと降りる・・・


階段上りの時の心拍がちょっと上がる状態は

山登りをしている時に似ているかもしれない

このちょっと心拍が上がる状態が結構病みつきになる

(あり? ワタクシって超ドSの筈なんだけど 爆)


そして身体が軽いと心も軽くなるような気がするから不思議だ(笑)