写真
ここ数日 こちらのサイトのマイナーチェンジの為

PCに眠っている画像を ひっくり返していました

(ノルウェーとデンマークで撮影した画像です)


アングルも何も考えず ただばちばち撮っている

(毎度のことながら) 下手な写真ばかりですが

ワタクシにとっては 思い出深い画像ばかりです


写真のひとつひとつから シャッターを押した瞬間に

思ったこと 考えたこと等々が 蘇ってきます

何も考えず撮影しているようで 実は何かを感じたり

心の琴線に触れたりしているのかもしれません(笑)


最近は何処かへ出掛ける時に

『敢えてカメラを持たず』 ということが多くなりました

ワタクシはどうも写真を撮り始めると 

撮るという行為にのみ 熱中してしまうのです


撮ろうとしている対象物にばかり気を取られて 

俯瞰的にモノゴトを見れなくなっているのではないか?

(なあんてカメラなしでも近視眼的に見ていますけど 滝汗)


でもカメラを持たなくなると

下手な写真がますます下手になる (爆) こともわかりました

日々練習しなければ何事も上達はしませんっ (きっぱり)


明日は年に一度ライトアップされるジャカランダを観ながら

揚琴(ようきん) を楽しむコンサートがあります

久し振りにカメラを持って出掛けようと思います・・・


画像はオスロ市庁舎から望むオスロフィヨルドです

こんな寒々しい光景が実はとても好きだったりします(笑)

オスロフィヨルド

編集 ルシアン : memoryさん こんにちは ワタクシの場合、 写真と食べたもので旅行の記憶が蘇ります(笑) memoryさん、ありがとう♪ ちっとも上手くならないというか思ったように撮れていないことが多いのですよ・・・北国独特の清涼感や光、ワタクシも大好きです。
編集 memory11 : ルシアンさん写真を見ながらよみがえってくる映像もありますよね。どんなにも時が経っても、不思議なものですね。私もルシアンさんの写真は好きです。南国に無い景色の波長が私も好きなんですよ。