チボリ公園
1843年 デンマーク・コペンハーゲンに

オープンしたチボリ公園は

当時の国王クリスチャン8世の臣下であった

ゲオー・カーステンセンにより

階級の別なく誰でも楽しめる公園をと 

考案され 開園されたのだそうです


残念ながらワタクシが行った2月は閉園中でした

次回は是非開園している時に行きたいなと(笑)


Diary の画像はこの写真をトリミングしています

チボリ公園

編集 ルシアン : pacific様 ありがとうございます。はい、「心の物語」 左メニューのScandi に旅行記を書いていたのですが、放置状態になっちゃっています。今回トップ画像とこのDiaryのヘッダ、それからBBSの画像を変更しましたので、それに纏わる思い出をちょこっと書いてみました。
編集 pacific : 北欧の物語」連載ですか。今、気がつきました。楽しみによませていただきます。
編集 pacific : [hokuouno monogatari ]