フレデリクス教会
このサイトのBBSに使っている画像は

デンマーク コペンハーゲンにあるフレデリクス教会の

入口付近のステンドグラスを撮影したものです・・・

ステンドグラス

コペンハーゲン滞在二日目

ツーリストインフォメーションで英語版の地図を得て

ストロイエ (ショッピングストリート) を

ひとりぶらぶら 歩きながら

星の形をしたカステット要塞へ向かいました


要塞近くの有名な人魚の像を見た後 

近くの公園で デンマーク人の男性から 

「日本から来ましたか?」 と 英語で声を掛けられました

(ノルウェーもデンマークも英語を話してくれる方が

多いので とても助かります 笑)

彼は 「もしよければ」 と一日ガイドをかってくれたのでした

身長は高いけれども 華奢な体格の男性でした

これなら何かあってもワタクシの方が力がありそうだなと(爆)

少し話しただけでしたが

 ”誠実そうだし 危険はなさそうだ” と思い 

一日ガイドをお願いすることにしました


フレデリクス教会はその男性が 

お気に入りの場所があると

連れて行ってくれた教会です


「一応自分はクリスチャンだけれども 

今は日曜日に教会へ行くことは ほとんどなくなった

でもここはとても心が落ち着くし 好きな場所だ」 


教会の中での写真撮影は遠慮していたのですが

彼が 「写真を撮っても大丈夫」 と教えてくれたので 

内部を何枚か撮影しました

このステンドグラスの画像はその一部です



フレデリクス教会は 大理石をふんだんに使った

ロマネスク・バロック様式のとても美しい教会です

地元の人たちは 「大理石の教会」 と呼んでいるのだとか


フレデリクス教会


ここを歩いたのだと思うと 胸に迫るものがあります(笑)

「気儘なひとり旅」 だからこその感慨なのかもしれません・・・

編集 ルシアン : memoryさん こんにちは 海外ぶらりひとり旅はいいですよ~。味しめちゃいました(笑)
編集 memory11 : 気儘なひとり旅いいなぁ~憧れます。