主婦の知恵
早朝、出張所でやっているストレッチ体操に行く。
身体を動かすのは気持がいい。
少し遅刻をしたら、先生の前しか場所がない。
この頃は慣れたので、下手でも一番前で、平気です。
先生は、ゆっくり自分のペースでやることが大切だと
おっしゃって下さるので結構、集中してやれます。

近所に超安売りの八百屋さんがあるので、
いつもまとめ買いして帰ります。
お教室の方に、「八百屋さんになれそうなくらい買うのね」
と笑われるけれど、我が家の近くのスーパーの半値以下で買えます。

せっかく安く買ったのだから、痛まないうちに、
茹でて冷凍にしておきます♪
主婦の知恵だと私は思うのですが、主人に言わせれば・・
主婦の浅知恵だ・そうです。

いつものようにランチタイムをとってから、急いで帰宅。
主人と交代して、仕事に入ります。

日中は、太郎の洗濯物を山ほど乾燥機を回してから、干しました。

夕方は、少しお天気が怪しくなってきたけれど、
太郎を連れていつもの公園で、夕暮れの静かなひとときを過ごしてきました。