雨漏り
*
   一階の和室の天井に 雨漏りの跡を見つけた

   それも最近て言うより かなり以前からの.. って、感じ

   これって、火災保険の 水害の対象になるのかな?

   もし、なるのなら 修繕を依頼しても 五万円の自己負担金だけで

   残りのお金は 保険からおりるはずだけど.. 

   どうなんだろ? 

   もし、対象外だったら..

   このまま放置するしかないか
*

編集 えむ : そんな事、言ってる場合じゃないのかもしれないけどね
編集 えむ : 他の事は何も考えられないし、やる気も起きない
編集 えむ : でも、今はまだ ななちゃんの事で頭がいっぱい
編集 えむ : いずれは取り壊して、この土地も離れるつもり..
編集 えむ : 家の老朽化が原因だとするとね なんせ、築三十年だもん^^;
編集 えむ : 多分、保障の対象にはならないんじゃないのかなぁ
編集 えむ : でも、台風でそうなったとか、ハッキリした原因が分からないと
編集 えむ : 近い内に一度、保険屋さんに聞いてみる^^
編集 yuma : うーーん どうなんだろ?読もうにも保険の約款って見にくい^^;