役人
*
   税務課に 聞けば応える偉そうに
           人の心を 持たぬ役人
*

編集 えむ : 税務課の奴等に爪の垢でも煎じて飲ませたいよ
編集 えむ : 志麻ちゃん.. 同じ役所でも保険年金課の対応の違い..
編集 えむ : どうなりますか、頑張って行ってきます^^
編集 えむ : orfeさん.. 役所の手続きが一度で済むなんて奇跡ですよね(笑)
編集 志麻 : みんなそうだと思うけど..
編集 志麻 : お役所で一番嫌いなのは税務課
編集 orfe : ともあれ専門家に訊くがよろしでしょう。
編集 orfe : もちろん、何も手がない時だってありますが...
編集 orfe : さよう。一度で済まそうとは思わないことです。
編集 えむ : 私は今度初めて知りました^^;
編集 えむ : みんな知ってた?
編集 えむ : でも、死んでから四ヶ月以内に手続きが必要って
編集 えむ : ま、一度で済むとも思えないけどね
編集 えむ : これでどこまで手続きができるんだか..
編集 えむ : 源泉徴収票とかまだ来てないものもあるし
編集 えむ : さっき持っていく物を揃えたんだけど..
編集 えむ : 明日、行ってみます
編集 えむ : orfeさん、ありがと^^
編集 orfe : よく調べてから申告してね。最初から言いなりにはならないほうがいいよ。
編集 orfe : 少しわかってる人の前では態度変わるんだけどね。
編集 えむ : あぁ.. 税務署に行ってこなきゃ
編集 えむ : まだ居るんだよ、こういうの