久し振りで蕎麦屋さん
 今日は『営業』の後、整体へ行って更に両親の病院までお見舞いに行き、帰り道に地下鉄駅傍のお蕎麦屋さん『ほの家』で晩ご飯を食べてから帰宅しました。

 ここは日曜定休なので、このところお見舞いを日曜日にしていたので、前はお見舞い帰りに寄っていたのが出来なく成って、随分疎遠にしていました。

 今日はお酒が飲みたいと思い、何が有るのか聞いたら、私の好きな『加賀鳶』が有ったので、ラッキー♪と思って頼みました。

 お通しに『ワサビ菜』『烏賊の塩辛』『茸の和え物』を付けてくれたのが、お酒とマッチして、とても美味しかったです。

 時間のかかる『ポトフ』を煮込んでだして貰い、これも、キャベツとタマネギにソーセージの出汁が効いて仲々おつなものでした!

 滅多に飲まない日本酒ですが、加賀鳶なんか家に置いてあったら、私はアル中に成ってしまいそうです。

 美味し過ぎる。。