伴奏合わせにブーケ


 札幌は雨降りでかなり肌寒い一日と成りました。
今、ハロゲンヒーターを点けています。


 今日はコンサートの伴奏合わせに傘を挿して出掛けて来ました。

 ピアニストにおみやげで、木曜日に生けた花嫁用のブーケを持って行ったら、
「うわ〜!ステキ〜〜!』♪
と、とっても喜んでくれたのですが、
『一体これどうしたんですか?!』
『木曜日に生けたの♪』
『えっ?!レイさんが生けたんですか?いつもホームページに素敵なお花の写真が出ているので、一体誰が生けてるんだろうと思ってました・・・!!』
と大変びっくりしてくれて、笑ってしまいました。(^o^)

だから、ヨーロッピアン・フラワーデザインの教室で、たったの2,800円でレッスンしていて、資格も取れるので、『お花の先生の資格』も取っておくつもりである事を話したら、
『今直ぐでも成れますよ!』
ですって!

12月で丸一年に成って、現在のベーシックコース終了するので、来年の1月には試験を受ける予定です。

声が出なく成ったら、お花の先生ってのも素敵でしょう!?