おちついて
気持ちがあわただしいとき

そっと一人になれるところがあるといい

あんまりたくさんの人にあうと

時々貝のようにこもりたくなってしまうわたしだから

夏空が嬉しくて

つい、先のことを考えてしまう

しばらくしてとてもしそがしくなってしまっている

ことに気づいて

今考えなくてもいいものと、ラベルする。

頭で思うよりも

心で感じたもの

心から湧き上がるものを主食としていきたい

自分への古い価値観や、古いベール

その多くは、自分を小さくみてしまっていたものたち

それを脱いで、

新しい自分への価値観をつけてゆく

心が本当に躍ることを

自分へ与え続ける

『好きは、力になる』

魔法の言葉

好きなものを与え続けて

自分が今まで無理だと思っていたことに

挑戦することも

きっと

自分の『樹』のために必要なことかもしれない

今日、また新たに動いたこと

そうなるためにと、過去の自分が動いた結果なのだけど

本当にできるのかな

自分でいいのかなと

勇気がないわたしがいたりする

きっと

パチッとはまるときが来る

時の妖精が

わたしを導いてくれるはずだから