はかなしの実
はかなき想いにどんな咎があるのだろう

遠い過去からのメッセージであっても、
それを受けるもののキャパがいつだって左右する
わかるように教えてほしいって
どれだけ願っても、ちゃんとは教えてくれない
感情は、難しい
もうちょっと冷静になれたらいいのに

どんな出会いだって、わたしに用意された
贈り物のはずだけど
そこで落ちる涙までは、誰にもどんな責任もないものね
けれど
そう割り切れない想いを抱いて
宙を旅することにも、疲れてしまう
地球にいること、ここにいることに、
もっと素直に、もっと愛しながらいけたらいいのに

そして、もっと自分素直になって
はかなき、酸っぱい味のする実の精霊と
仲良くなれたらいいのに。