カードコレクション、2枚追加
最近、またカードのコレクション、2枚追加されました。
1枚は、EdyのKARUWAZA CLUBCARD。もう一枚はJMBローソンパス。KARUWAZA CLUBCARDは、サークルKとサンクスのポイントカード。でも、職場の近くにはサンクスがありますが、あまり使わない。300円が100円になっていたのでつい手を出しました。
ローソンパスは、今ちょっといろいろ研究中です。JALのマイルと交換可ですが、JALカードではないのでJALカードの特典はありませんが、年会費もないので飛行機にほとんど乗らない私には好都合。でも、なんか普通じゃないJAL ICカードが欲しかったので申し込みました。ローソンも家の近所のがつぶれてからはあまり使ってません。よくTポイントは貯めたんですが。しばらくは意識してローソン使おうかな。病気だな、やっぱり。

編集 e.t. : 好きですよね、子供は、カードとか石とかコレクションするのが。男も結構好きですけど。女性はコレクターって少ないですね。アイドルの追っかけとかあるけれど
編集 : 次男坊が、使わないけどデザインの良いカードをコレクションしてるわ
編集 e.t. : KARUWAZA CLUBはあまり魅力がないので今チャージした分が終わったら本当のコレクションになりそうです