せみから、とんぼの季節かな
今日、横浜では、とんぼがやたら飛んでいた。もう、夏も終わりかなあ。ま、夏の始めとかにもとんぼがけっこう飛んでることもあるけれど。

まだ夏休みをとってないので、これからと言えば言えるんだが、仕事もけっこうつまってきたし無事に休み取れるかちょっと不安。こうゆうものは、やっぱり早く取った方が勝ち。

今年は暑さでいえば充分夏という気分満喫した。財布は寒いので、イベント的にはなし。今週末には、横浜カーニバルがあるみたいだが。娘は、妻のふるさとですっかり海に川に自然児してるようだ。

せめて、今週受ける3度目の試験、3度目の正直になってくれると夏も無事終わりと言える。でも、その後、11月にも試験が控えてる。