さすがソニー、ビデオのおまけ映像もよい
久し振りにビデオを借りた。先月誕生日だったので、レンタルビデオ店からプレゼントのはがきがきていたので、せっかくだからと。ほんとは、「ちんちろまい」という邦画にしたかったのだがなかった。

「ちんちろまい」(博多弁で、てんてこまいの意)というのは、博多を舞台に武田鉄矢を始めとして福岡出身のキャストの映画らしい。http://www.pcl.sony.co.jp/cinema/hakata/index.html
なんか、ほとんど客は入らなかったみたいというか、話題にもなった記憶がないものなあ。でも、公式サイトを見ると、なんかB級映画みたいでおもしろそう。こういう作品ももうちょっとはやっていいのに。

で、しかたがないのでアニメの「名探偵ホームズ」を借りてきた。TVでも前見たことあるが、ほのぼのしてよかった。ちょっと、ホームズが健全過ぎるのが子供向けだからしょうがないが。

で、予告編がいい。わくわくして次も見たいなと思わせるし、タイトルバックののんびりしたのと対照的に一応ミステリーであるという雰囲気を出している。それと、最後に、ビデオシリーズのCMみたいなのが入っていて、監督とか声優とかを紹介していた。ソニーはさすが、商売上手&楽しませてくれる。

予告編がいい作品は好き。P.S.元気です、俊平も予告編がよかった。でも、ビデオでは収録されてないようだ。なぜ?余計な費用がかかるわけではないんだから、ぜひ入れて欲しかった。番組宣伝とかも入れて欲しいぞ、TBS。