俊平クンのあの指輪はどこいった
最近伺っているサイトの日記に、会社の上司の指輪がおしゃれだったので、結婚指輪かと聞いたら違うという話で、結婚指輪がないと、改めて既婚か、未婚か、本人が言わない限りは聞きにくいってありました。

私も、既婚者だけど、結婚指輪してない。浮気してもいいように・・・じゃなくて、当初はしてたが、し慣れないせいもあって指は痛くなる、物とか顔を傷つける、なんて不器用な、それでもつけていたけど、プラチナの指輪がゆがんでしまい、妻に預けたままになったいる。妻は、指輪が嫌いということで始めからしてない。あれって、結婚で姓を変えるのに似てるかも、(拘束して)うれしい?反面寂しい(反発)。姓の方は、別姓の法制化が進んでいるようなので、変わりそうだけど。

確かに、お客様ならなおのこと改めて結婚しているかは聞きにくい、年齢が30以上だと特に、結婚したくてもできないのか、したくない&しない主義かもしれないし。それと子供の話も。

思い出すと、ドラマのP俊では、指輪は重要な役割が、恋敵の曽根田先生の指輪、びんぼーな俊平クンの手作りの指輪、それに最後の・・・、手作りの指輪って恥ずかしいけど、それを喜んでくれた桃子さんってうれしい。

俊平クンの指輪、今はどこに。TBSの美術倉庫?また、陽の目を浴びることを願う今日この頃。