電波少年的5月病論?!
日本テレビの『進ぬ、電波少年』に、P俊のかおる役の建みさとさんが、15少女漂流記という企画で出演されていたので見ていました。昨日のスペシャルで、リタイヤしたので、ほっとしてます。

で、同時にやっていたどこでもいいから一直線という、大学受験をめざして勉強する芸人坂本ちゃんと家庭教師の東大卒のケイコ先生(本物の家庭教師かと思ったら、番組のサイトの過去の放送によると見学客を得意の拉致してらしい、ほんとか?)が、合格発表していた。14校中6校かな、みごと合格。

めでたい、めでたいってとこですが、大学入ってどうするの〜と心配、それに、一緒に社会から隔離されていたケイコ先生も大丈夫か。まあ、タレント的には、引く手あまたと思いますが、まあ、本当の家庭教師なるのがいいのかも。

現実の受験生、浪人生もあの勉強漬けの生活を送っている人も多いのかも。正月も夏休みもない。でも、受験って目的じゃなくて、あくまで、途中のステップなのに燃えつきちゃって大丈夫なのかと心配。

俊平クンも、5月病になりましたね。