バス、電車が減ってきて将来大丈夫だろうか
少し遅めの夏休みで、帰省してました。

福岡は、あの事件で全国的にといったって、もう忘れ去られつつあの西鉄バスが、博多駅〜天神間を100円バスとして運行、好評を得てました。試験的から、本格運用になってきているようだった。それに刺激されて、北九州市営バスでも、一部で100円バスが始まっていた。いいことだと思う。

地方では、すっかり車が普及して、バスや電車が、通学専用になってしまい、本数が減る、さらに不便だから、利用者が減るという悪循環に陥っている。

1時間に1本しかない時間帯があるバスでは、利用者が減るのも当然だと思う。

これから、高齢化を迎えることを考えると今から、真剣に考える必要があると思う