【森友学園問題】 「政治家は陳情受けるのが仕事」と麻生財務相 森友学園と政治家の関係「問題なし」
政治家が聴いて、できることは叶えるのも政治化の役目ですわ。 同じことを麻生さんも言っておられますわ。

【記事】
麻生太郎財務相は3日の閣議後会見で、学校法人「森友学園」(大阪市)による国有地払い下げ問題で、学園側から政治家への働きかけが表面化したことについて、「(学園の陳情を受け政治家が)近畿財務局か大阪航空局かにつないでやるのは普通のことで、それをするのが(政治家の)仕事だと思う」と、正当性を主張した。
麻生氏は「代議士には地域の色々な陳情が来る。それを聞かないと代議士は何のためにいるのか」と指摘。自民党の鴻池祥肇参院議員が、学園理事長から用地取得をめぐる陳情を受けていたことについても問題ないとの見方を示した。
【森友学園問題】 「政治家は陳情受けるのが仕事」と麻生財務相 森友学園と政治家の関係「問題なし」