カテゴリを500件まで減らしました
 CSSの編集を手掛けると、とっても奥が深くて時間が経つのも忘れます。
 ひとつやるとまたまたやることが増えていってエンドレスな感じ。



 新着日記の公開カテゴリの数を500件まで減らしました。

C1105 C1277 C1282 C1301 C1319 C1339 C1344 C1354 C1358 C1363 C1368 C1370 C1371 C1373 C1375 C1379 C1382 C1385 C1400 C1404 C1431 C1435 C1439 C1465 C1560 C1292 C1342 C1286 C1590 C1390 C1278 C596 C1285 C1287 C133 C1302 C203 C205 C199 C283 C287 C404 C1610 C830 C833 C834 C841 C874 C999 C1000 C1010 C1014 C1067 C1183 C1184 C1517 C645 C589 C301 C262 C271 C116 C115 C161 C58 C68 C90 C86 C84 C87 C91 C20 C125 C697 C243 C277 C405 C623 C429 C461 C758 C931 C435 C987 C989 C175 C56 C194 C606 C183 C644 C693 C973 C704 C872 C651 C222 C348 C384 C396 C733 C413 C587 C538 C885 C473 C877 C878 C879 C880 C881 C921 C965 C849 C870 C942 : C944 C871 C867 C865 C864 C862 C860 C859 C629 C890 C187 C476 C481 C628 C1480 C279

 今回はかなりしんどかったです。ユーザーのカテゴリを変えないために全て手作業で行いました。多くは単発のものですが中には数十件のものも少なくはなかったです。番号の若いカテゴリは移行データが多く見受けられました。

 そして単発の多くはカテゴリの新規登録欄(タイトル欄の隣)をタイトルの説明とか記事の感想とかと勘違いしていた方もいました。まぁ、実際に説明が表示されていないフォームだから仕方がなかったです。それらの新着日記のエントリから外れてリンクが途切れた方のみ「初めての日記(2)」へ入れています。


 多くのユーザーエントリがあるカテゴリ

 💙C98 エクラしりとり
 💙C1015 初めての日記
 💙C1103 初めての日記(2)

 うん、サムネイルの本文をクリックすると元々のサマリーを表示するようになっています。まだリンク周りの配色や関数の実装は出来ていないけれど形が見えてきました。
 
 これでデータファイルを構築すれば更新時での並び替えが出来るの。その為にカテゴリを絞る必要があったの。うん、新しいカテゴリが作られても中段の大勢の中に埋もれてしまって見つけるのも大変だから。

 カテゴリが500件以上もあるとカテゴリのグループ分けをした方がいいのね。関連するものを抽出して表示したり右にあるユーザーエントリのものを一括抽出したり。うん、いつかはしたいと思う。

 上にあるリンクのファイル。
 💙main.html💙main.cssを使っています。読むだけでも上達すると思う。
 コードの量としては少ないと思う。それでこんなことが出来るからすごいと思う。

 日曜日の昼下がりです。大きな花火を打ち上げに行ってきます。