新着日記 8.0.1 の構築
 週末の夜にビールを飲みながらの更新です。
 実は私、お酒に滅法弱いのです。一本飲むだけでほろ酔い加減です。

エクラの新着日記💙8.0.1の構築

現状は💙7.0.1で進める予定でした。でもね、構築は必ず関数の処理が伴うから訪問者がいる状態じゃ無理なの。CSS編集だってミスをすると真っ黒になったり、真っ白になったり、ぐちゃぐちゃになったりするよね。そんなときに早く直さなきゃと焦ると思う。

 うん、スクリプトは焦っちゃ駄目なんです。心静かに組まないと、きっと無理が来るから。だから遊んでいるメインページを使って構築していたの。そのメインページにはコマンド振り分けしています。 ?C=数値 が起動時のコマンドでこれがないと反応しません。

 💙C888 初めての方へ このように起動時の初期値を指定できるわ。

 まだまだ完成には程遠いけれど一応稼働します。これにデータファイルを読み込ませる予定です。そうするとカテゴリ毎の状況が把握できるから。一応形は出来たからあとはコマンドとかの構築ね。それとデータファイルの生成かな。まぁ、少しずつのんびりとやるわ。

 私が静かなときは何処かで静かに更新している筈よ。タイトルが「領域確保」でも中身があることがあるから。しかもインラインで display:none を噛ましているかも知れないから見た目じゃ分からないかも。うん、自分でもツールを作って何処かにしまって置いて、どこに置いたかも忘れたものもあるくらいだから。



 ほろ酔い加減だから思っていることを勢いで言葉にするね。

 メインページのスクリプト、20年前のもの。C44なんて今は必要ないから。
 変数命名者がいうのだから間違いないわ。

 日記帳のレイアウトにセンスが欲しい。
 お願いだから「心にグッとくる」ものが欲しい。

 CSSもJavaScriptもHTML構文も「表示されればいい」じゃないわ。
 うん、ソースに性格が表れるの。綺麗なコードは読んだだけで分かるもの。


 エクラ四人衆紹介の話

 うん、その話題が出たときにリアルタイムで反応したかったけれど集中していたかったから黙っていたの。それ、💙ここの下の部分に書いていたわ。私の中では完結しているの。あの構成の異なるサイトは削除し忘れた遺産です。だってエクラの日記のデータファイルにないもの。たぶん初期、というより最初の人で躓いたと思う。

 というのは、💙この移行データの1ページ目を見れば分かるの。移行会員のデータで虫食い状態なのは彼女のものだけなの。転送開始から日記の新規投稿が出来るまで2週間近くも掛かっていたから普通じゃないわ。

 大急ぎでコードの手直しをしていたと思う。


 選択ください

 「秀宝」ってなんだろう?優秀な宝かな?って、
 選んだら「足跡」付けてしまいました。