💛猫氏のファビコン
 ヘルの小部屋のカテゴリ表示は非サムネイル。レイアウト調整を兼ねて綴ります。
 同時に足跡のページのCSS編集を行っているから大変です。

  

 💛気を付けなければいけないこと。

 ファイル更新システムでuploadを開いている最中はログオンシステムより優先する。うん、黒背景の画像を探しにjsの画像一覧を開いていたから見事に足跡がべったりと。足跡のページの位置指定でのレイアウトの変更が、中途半端な位置に入り込んだから仕方がないわね。

 足跡のページのCSS編集で今更ながら気が付きました。これってCSSだけで何でも出来るじゃないって。うん、日記の疑似メニューの処に「領域確保」があるけれど、あれ、意味が無いのね。メインページへ移動しました。それでね、そこのところに足跡のリンクを置こうと思う。ちゃんと計算すれば綺麗に収まる筈なの。

 この文字の前に「ラベルの無いリンク」を入れています。うん、綺麗に適用されているわね。クラスに「no-ex ins」を入れているからシステム手帳では反応しないはず。それとサムネイルのページでは「transform」が指定してあるから「position:fixed」が適用されないはず。


 💛猫氏のファビコン。サーバに上がっていないと思う。

 ソースを見るとルートにfavicon.icoが入っていることになっているから。うん、ついでだからもう少し。日記の中に他のサイトのリンクを書いているよね。それ、_top _blankのどちらかをターゲットとして入れておかないと不味いことが起きると思う。元に戻れなくなるし。

 それと手持ちのサーバを使うときも注意が必要なの。うん、common.jstopをアクセスしてしまうからエクラとサーバが違うから内部エラーが起きるの。

 明日に続く。