半角全角には気を付けて
 纏めて日記を書けば一週間近くは持つと思っていたのに。
 まさか連続で言葉を綴るとは思いもしませんでした。


 うん、仕事が終わり花火を打ちに行ってきました。するとどうでしょう、4ゲーム目でビック。それからビックの7連荘です。RT連荘もしたし絶好調だったのです。そんな時は閉店コースなんだけど、あまり調子が良い時は負けるジンクスもあるのです。

 それと、猫氏に一言二言、伝えたいことがあって、とっても早く切り上げて帰ってきて、急いで晩御飯を食べて、急いでお風呂に入って今に至っているところなの。あぁ、指が疼きます。そう、気が付いたの。

 思い切り話したいことを話したら気持ちがすっきりするの

 うん、ソース&ページを構築するにあたって多くのユーザーのものを読んだのね。あぁ、頑張っているのはわかるけれど基本が出来ていないのが多くあるの。中には、どうしてこんなことも解からないのだろう?とか、けど、何にも言えない。言えないからストレス溜まりまくりです。古い人はもう20年も続いているのだし。うん、HTML構文だけじゃなく配色だって、どうしてこんな読みにくい色使いが出来るの?

 うん、一気に綴ったから少し落ち着きました。では本題に入るね。

 まずはこれ。
a:hover::before{color:orange;}
/*効かない?*/

 あぁ、これを見た瞬間にため息がついたわ。
 ちょっと疑似ログで試してみます。
 
17@eclat隠密出来ないじゃない
trans@eclatカウンターだけ動かします
object-not-found@eclat基本はここに


 うん、cssCode Dの一時的なものに書いて試してみたわ。

 領域が細長くてマウスのフォーカスが外れてしまうけれど色々試せるわ。うん、a:hover::beforeは優先度が一番低いから.user_id a[href]:hover::beforeとかして優先度を上げればいいかも(知れない)。



 スタイルシートに夢中になって肝心なことを忘れるところでした。
 max-width: 30%; うん、見た瞬間気が付いたわ。全角になってる。

 うん、疑似ログで気が付いたの。日記を書いていなければ処理ルーチンが変わるからviewのコマンドが実行されないってこと。あぁ、直さなきゃ。

 あ、もう時間ね。仕方がない。

 【2020 11/11 20:25】

 うん、まだ話の途中だったからタイトルを変えなかったの。
 お風呂に入ったし時間に余裕があったから集中してソースをみたの。

 昨日「優先度を上げればいいかも(知れない)」って括弧を付けたでしょ?うん、たぶんこれじゃ無いってことは感じていた。だってどこにも:hoverを使っていないから。a:hover::beforeで変化する筈なの。

 それでね、見た目はどこも悪くはないの。効率は別として。

 私の経験上、一番多い原因は半角全角の間違いが多いの。うん、私のところのソースの表示でもいいし、猫氏のCSSエディタ上でもいいから「全文選択して文字を反転させてみて」

 うん、コードの大括弧が全角だと分かるから。
.wday,.count,.graph{display:none;}

 ここの部分が閉じられていないから次のルールが反映しなかったの。
 うん、テーブルのセル幅もそうだよ。全角になって無効になってる。

 うん、少し集中したいからこれくらいにするね。
 あ、上の疑似ログのところは隠密にね。

 【2020 11/17 00:05】

 システム領域のCSSで試したので新たな仕様を組み込みました。
 下のコードが#exCssDispに現在はecho()で組み込まれます。

[CSS-DATA]
.demon-sc {
padding:1em;
border-radius:6px;
border:1px solid #808080;
}
.demon-sc a {
display:inline-block;
width:40%;
overflow:hidden;
text-overflow:ellipsis;
white-space:nowrap;
text-align:right;
text-decoration:none;
border-bottom:1px dashed #ccc;
font-size:0px;
bg-c:#fff;
transition:background-color .5s, transform .5s;
}
.demon-sc span {
display:inline-block;
width:60%;
overflow:hidden;
text-overflow:ellipsis;
white-space:nowrap;
padding-left:.5em;
border-bottom:1px dashed #ccc;
transition:color .5s, transform .5s;
}
.demon-sc a[href] {
color:#000;
font-size:0px;
}
.demon-sc a::before {
font-size:1rem;
}
.demon-sc a[href*="user=17"]::before {
color:#00f;
content:"これはなあに?→";
}
.demon-sc a[href*="trans"]::before {
color:brown;
content:"こんなところに→";
}
.demon-sc a[href*="obj"]::before {
color:#339;
content:"いざ決戦のとき→";
}
.demon-sc:hover a {
transform:rotate(360deg);
}
.demon-sc:hover span {
transform:rotate(-360deg);
color:blueviolet;
}
.demon-sc a:hover {
bg-c:#ffc;
font-size:1rem;
color:tomato;
}
.demon-sc a:hover::before {
font-size:0px;
}
[/CSS-DATA]