プロフィールを手掛けた
 昨日のこと。猫氏に「CSSなんて1ミリも使ってないし」って話したのね。
 あぁ、自分のサイトのは1ミリも手を付けていないのにって思ったの。



 それで「猫氏の画像と切り抜いた画像」を使って、レイアウトそのままパクリのProfile of 9th maiden's VersionというCSSを駆使したものを作り始めたの。

 まずはリンクはここ。うん、システムで読んでいると思うから、リンクを押さなくとも領域Mのプロフから表示できるね。その開かれたプロフィールは内容も装飾もまだ途中です。やってみるとまず標準の更新ページのフォームがいけないの。何故に一番下に送信ボタンがあるの。それに入力欄がとっても小さくて萎えます。

 あぁ、ポエムの部屋の更新システムを移植したいって何度思ったことでしょう。でも、たった9項目だ。すぐ終わるからって我慢して使ったんだけれどまだ終わらない。うん、並行してCSSを組み込んでいったの。そうしたら分かっていたけれど色々弄りどころがあるの。

 うん、フレーム内で表示されて横幅が狭くなっている場合と、単独表示の全画面での表示を変えなきゃいけないからもう少しかかりそう。それとね、コンテンツには「メインページへ戻る」ってリンクが一番下にあるけれど、これ、リファラーでviewコマンドへ振り分けしているからその対処もしなきゃならないし。

 指と目が疲れたの一休みです。