手のひらの幸せ

この頃

いろんな意味で
すべてが間違っているように思う


そう思うこと自体
すでに間違っているんだろう


ただ朝が来て
夜が来て

普通にベッドに眠れることを

幸せだと思う人もいれば

退屈で不幸だと思う人もいる

幸せと不幸の違いが
ただの心の持ち方とすれば

あまり考えもしないで

手のひらに軽く乗せるくらいが

ちょうどいいのかもしれない

でも人生は

口を開け

その間違いを待っている

編集 : ルシアンさん、こんにちは・・最近、年も重ねたからでしょうが、今まで見えてなかったものが、少しずつ見える気がします・・今まで余裕が無かったんですね・又良かったらお話聞かせて下さいね
編集 ルシアン : はじめまして 幸せか不幸か・・・心の持ち方次第、そして人生の選択も全て自分が行っているのですよね・・・だから頑張って生きなければと思いながらついつい日々に流されてしまいます(笑)