曇りのち雨、時々ミサイル
今度はミサイルかよ。勘弁してよもぅ
魚釣島に竹島、そしてミサイル。中国も南北も連携してるとしか思えん。少なくとも日本が嫌いだってのは確か。
こないだの誘拐事件だって、3国犯罪連合でしょ?日本人国籍と名前を持ってる犯人は、日本人じゃないし。
日本と日本人には何をしてもかまわないって感情が有り過ぎるよ。紛争なんかになる前に、社会の基本から壊されていくようだ…

▼<台湾>移民したい国、旅行したい国など1位は日本▲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060630-00000029-mai-soci

そんな時にこんなニュースを見ると、なんでこんなに感情が違うのか不思議でならない。
韓流なんかより湾流でいいじゃん。って思っちゃうね。単純だけど。

▼<強盗強姦>バッグに入れ拉致…42歳の無職男を逮捕 大阪▲
http://www.excite.co.jp/News/society/20060630194300/20060701M40.066.html

ちなみに↑の事件の犯人も日本人名で報道されてるけど、日本人じゃないし。
日本の社会が壊れてきてるのも確かだけど、その何割かに日本人以外の手が加わってる。こう云うのって本当はテロじゃないの?

▼英男さんの姉が“変心”「無理もないが」日本側複雑▲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060701-00000201-yom-soci&kz=soci
▼<拉致問題>めぐみさんのこと「放っておいてくれ」と金さん▲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060702-00000031-mai-soci

この姉の発言にことごとくイライラするのは何でだろうか。
弟を信じて守りたいってのは判るよ。判るけどさ。
他の家族の苦しみを踏みにじって良い訳じゃない。
日本に来る必要も、横田夫妻に会う必要も無いよ。あとはそっちで勝手にしてくれ。としか感じない。

もうこんなニュースばかり観るのは疲れるよ…


▼ペリカン:プール“乱入” 宇部・常盤公園から近所の中学に /山口

 ◇生徒の頭つつき水泳も
 宇部市常盤公園のペリカン1羽が近くの常盤中のプールに現れて泳いでいた生徒らを驚かせた。
 27日午前11時ごろ、フェンスの外から生徒の練習を興味深げに見ていたペリカンが突如、口ばしで扉を開けて“乱入”した。約30分間にわたり生徒たちと一緒になって泳いだり、追いかけっこをして遊んだという。最も生徒らを笑わせたのは競泳の練習で、スタートしようとしていた生徒の一人の頭を軽くつついて追い払い、替わりに泳いだ。
 常盤公園ではカッタ君をはじめ47羽を飼育。このうち、園外に抜け出して話題を作るのは人気者のブンとヤナ。同校にやって来るのはブンで、今年はすでに7~8回目という。白石千代校長は「いい思い出となり卒業アルバムを飾るでしょう」と話した。【後藤俊介】

7月1日朝刊
(毎日新聞) - 7月1日15時0分更新 ▲

少しだけほわっとした気分に成れたニュースでした…