熔けそう
だいぶ更新をサボりました。
5月病なんでしょうか、下に書いたコネタの様に醒めた無気力な気分。偏頭痛もするし。
でもこれからも更新は続けますよ~

身体ドリンクDAKARA
CMの、キョンキョンこと小泉今日子がジョビジョバァ~ジョビジョバァ♪とけだるく歌ってるのは嫌いでした。
非常にあざとくて、なんとなく不快だったので、今の山崎努のモーゼ編に替わって個人的にほっとしています。

あざといと言えば、キンチョウの田中裕子のCMもちょっと狙い過ぎだと…今時の芸人のネタを見てるみたいな感じ。
注目度と話題性さえ在ればOKな映像は、バラエティ番組だけで良いんじゃないでしょうか。
もしかしたら、田中裕子という女優に現実味があり過ぎるのが問題なのかも知れませんが。よく解りません。

あざとくなくても注目してしまうCMも。
ORBIS化粧品のCMで最後にモデルさんが叫ぶ言葉がどうしても「おっぱいぼん、おっぱいぼん」に聞こえてしまう…
これは私だけの現象ではないようで、検索して調べてみるとどうやら商品購入のフリーダイヤルを叫んでいるらしいみたい。
0120-050-050の「050, 050」を英語で叫んでいるのがそう聞こえるらしいのですが定かではありません。どうせなら0120から叫んでくれれば良いのに、と思うのだけど。

とまぁそんな事を気にしながらドロ~ンと過ごす今日この頃です。

サントリーDAKARA http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/
金鳥CM劇場 http://www.kincho.co.jp/cm/theater/