ハッピーエンドなんて無い
▼ドイツの湖、1羽の黒鳥が白鳥ボートに一目惚れ [ 05月27日 18時13分 ]

[ベルリン 26日 ロイター] ドイツのミュンスターにあるアー湖では、白鳥の形をした2人乗りボートに恋をした1羽の黒鳥が話題になっている。黒鳥はボートのそばを片時も離れないでいるという。ボートレンタル会社のオーナーが26日語った。
 同オーナーによると、黒鳥は5月初旬に湖にやってきて以来、自分より5倍も大きいこの白鳥ボートにずっと寄り添っている。
 同オーナーは黒鳥について、「まるで恋に落ちたようだ。いつもそばに居て守っているみたいで、他のボートが近づくと追い払っている。彼にとっては、このボートが強くて魅力的な白鳥に見えるのだろう」とコメント。いずれ事実を理解すると思うが、その時はあまり傷つかないでほしいとの願いを口にした。▲

この記事を読んだ時に、とても寂しくなりました。
恋愛なんてそんなもの。
勝手に誤解して、勝手に想像して、勝手に信じて。
そしていずれ傷付く。