季節は初夏?商売は春爛漫?
寒い〜…昨日の暑さと比べたらイヤンなるほど寒い。小雨もぱらぱら。
昨日隣りの校庭で鳴いてた蝉!?も今日の鳴き声は弱々しいばかり。
季節に騙されて出て来てしまった蝉には可哀想ですが、人間の方もこれでは身体を壊してしまいそう。
東京はすっかり亜熱帯化していると言う話ですが、これからどうなるのでしょう…確か去年の今頃も「蝉が鳴いてる!」っとか日記を書いていたような気がします。
どんどん住み辛く成っていく…東北に引っ越すかなぁ〜?


春だからそうなのか解りませんが。小金使いの私にはツライ季節のようです。
いま食玩具の新製品が山のように出てて何を買ったら良いやら〜困った。
地方で発売してた「人形の国のアリス」(不思議の国のアリスをフィギュア化したモノ)、サイボーグ009フィギュアに未来少年コナン、松本零士コレクションvol2とかコレクト倶楽部�U等々…
ハイパーガンダム5とかミニモニ。メイトとか中身の判って選べるモノはまだマシ。
上記のモノは中身が判別出来ないから欲しい物が出るまで際限無く小金を使う事に〜
商品開発は間違いなく大人をターゲットに狙ったモノだけど、ちょっとあこぎ過ぎないか?
販売メーカー側がプレミア感覚に踊らされるなんて。
こんな商売してても、喜ぶのはヤフーオークションぐらいじゃないのかと危ぶんでしまうのですが…余計なお世話か…


こう云うストレスが溜まった時は百円ダイソーでお買い物して発散。
出掛ける度に新しい発見の有るダイソー。これは使えるかも?っと思ったモノを遠慮無くカゴに放り込んでいって、山のように買っても数千円〜食玩具買うより安い。と思う?(^^;)
今回の発見ブツは料理のビデオ。家庭料理のレシピ、調理法が2品づつ15分、ビデオで解説されてるシリーズ。
いまのところ10巻出てる。豆腐サラダとスープの巻なんか結構イイかもしんない。


コンビニに出てた頑張れジャイアンツ限定ビールは美味くなかったです。全然。
私がヤクルトファンだからとかそう云うのはまったく関係無くて。
大関の「冷酒党」はまぁまぁと言うか普通と言うか、冷やしても冷やさなくてもパッとしなかったです。残念。


私の部屋の方は新しい家具もほぼ揃いましたが、荷物整理はまだまだ。
そのほとんどが本と言うのが問題ですね〜
誰でも思い当たると思うのですが、本の整理は何故か時間が掛かる…1年ぐらい掛かるかなぁ?(^_^;)