電話機マニア?
そう言えば、前の日記でエアエッジに入ってみようかな〜と最近まで思っていたと書きましたが。
なぜエアエッジなのかと言えば、無線ネットで今もっとも実用的かつ汎用的なサービスと思っていたのも確かですが、なんと言ってもDDIポケットのPHSを長年使っていたから。
もう三年以上使っていたから長割が利くし、年割も一緒に使えば5250円で常時接続出来ると思っていたから…でも〜プロバイダー料金は別なんだよね〜エアエッジって。その辺が私の中でネックだったのかも。

ヤフーBBが無事開局したら、今持っているDDIポケットを解約しないとね〜
「使っていた」と言う過去形が示すように、今はDDIは使っていないから。使っていないのに、エアエッジに契約変更する為だけに端末契約を1台残してあったりするのです…バカでしょ(^^ゞ
だから今、私が抱えてる移動電話機は3台……
エアエッジに契約変更する予定だった使ってないPHSが1台。仕事連絡中心に使っているのがツーカ。モバイルネットとお遊び用に最近買ったのがアステルのドットアイ。
どれも最低限度の契約しかしていないので、全部併せても五千円程度の基本料で済んでるけど。変かな?俺(-_-;)
元々移動電話機を持ち歩く様になった最初から、仕事とプライベートを「完全に切り離す」為に複数代の端末を使い分けてたんだけどネ〜

それで〜アステルのドットアイ端末。�@モードのパチモンて言われてるけど〜汎用性は高いかも。ワシN●●は嫌いだし。
だって…凄いんだよきっとN●●内部って。
某企業に天下りした元N●●社員が、N●●データから端末工事を請負う時に「この工事で俺に●十万の裏金をよこせ」って喫茶店で堂々と打ち合わせ?してんだから。
N●●データ側の人間が「外部の人間が居る前で、まずいんじゃ」って言ってるのに「ああ平気、平気〜大丈夫」だってサ…無神経なのか馬鹿にしてんのか知らないけど、外務省並に慣例化して何も感じなくなっているんじゃないの〜アレは。おっとイケナイ脱線しちゃったね〜
一部の心無い人間のせいで全体像が悪く見られて可哀想に、と言う少年犯罪のお話でした(笑)
実在の企業とは何の関係もありませんヨぉ……

で、なんだったっけ?…そうそうドットアイ。
DDIポケットの替わりに買ってから約二ヶ月、適当にいじくっていたんだけど、やっぱり説明書は面倒臭がらずにきちんと読まないとイケナイよね〜
二ヵ月も経ってようやくネットの使い方を覚えてきた。こんな小さな電話機でもネットサーフィン出来るとなると結構楽しい〜
モノクロ画面ではあるけれど、このガイアックスコミュニティ程度のHPならナントカ(もちろんフレームは無理)表示出来る。
画像ばりばりのHPやアイコンタイプの掲示板はキツイけれど、Tcupのレンタル掲示板やテキスト系のHPなら充分ドットアイ電話機で見れる。自分のHPを電話機で見れるってなかなか楽しい(^^)今頃遅いかも知れないけど〜

今度発売されるフルタの食玩、二十世紀漫画家コレクション第2弾は横山光輝。鉄人28号やマーズのガイヤー、もちろんバビル2世もフィギュア化。またコンプリ目指して買ってしまいそう…