お腹空いた〜
うぅ、さざえに日本酒、さざえに日本酒、さざえに日本酒、ニホンシュゥ〜(崩壊)
いや、ただ今日TVでやってたどっちの料理ショーを見てただけなんですけどネ(-_-;)
かつおの叩き対さざえのつぼ焼き(主に)の対決、私は絶対さざえの勝利と信じていたのに〜いやぁ見てない人には解らないだろうけど、さざえの肝はほんとに美味そうだったぁ〜肝で一杯…くぅ〜〜って言うイメージでした。はい。あ〜じゅるじゅる。
TVのまんまの料理を食べようと思うと何万も取られるんだろうなぁ〜きっと〜はぁ〜

で、お金の無い私は古谷三敏さんの漫画レモンハートの17巻を読みながら、お酒のうんちくで一杯やりましたとサ(-_-)

お風呂上りに「風呂上り生」。と言う発泡酒はどうなんでしょうね〜サントリーさん。
もはや味では攻め所が浮かばなくて、ノリでいく事に決めたんでしょうか?呑んでみても何の感慨も浮かびませんでした…かなしひ

アサヒのビール製法のノウハウを活かした麦茶「麦水」飲んでみました〜CMのイメージは正しいかも(^^)
麦茶の苦味と香りが程よくて、冷やした麦水を一気〜これがおいしかったぁ〜
今までの造り売りの麦茶って酸っぱさばかりが舌に残って私にはおいしくなかった。でも麦水は後味もすっきり〜
アサヒの発泡酒も麦水も後味のすっきり感は私好みで、これからはアサヒの信奉者になろうかなぁ〜