398の幸福論
なんか今ちょっとリッチな気分。とは言え、たいしたこっちゃ無いんだけど。

自分の部屋の匂いって皆どの位気にしてるんだろう?他所の家に遊びに行った時とか、2週間ぐらい出掛けて帰って来た時って気にならない?自分の匂い。
私は自分の部屋の本を片付けようと思いながらフトそんな事が気になりだした訳で。

で、芳香剤を買って来た訳です。小林製薬「お部屋の消臭元」ってヤツ。400円。
肝心の匂いは「白桃」!!!もうスーパーで見つけた時はコレしかない!と思って買って来ました。
早速使ってみたら、まさにこれが期待を裏切らない匂い。桃缶の匂いそのまんま!(^^)
コレばっかりは若い人には伝わらんね。
私の世代の桃缶と言えばご馳走もゴチソウで、病気の時だけ食べさせてもらえるモンだったデス。
トロッとした桃の身と、ほんのり甘い汁。あぁ……

と云う訳で、今部屋の中は甘い桃缶の香りが充満してて、ノスタルジックな満足感が私を包んでます(笑)
こんな安上がりでしあわせなら、もう一個買っとこうかな〜