ミレニアムKO
う〜〜ん、背筋がゾクゾク〜(><)
風邪じゃないよ、格闘技K―1!!ジェロム・レ・バンナ対フランシスコ・フィリオ!!
ヤッパリこう云う緊張感はたまりませんね〜サッポロ黒ラベルのCMも真っ青の緊張感でした(笑)

以前書いたフジカラーのCMで復活した綾小路さん。20年ぶりの復活だったんですね〜でもいまだに振袖を着てるって事は……それなりってツライのかも。

最近買った本。新書「クロスファイヤ」上下、「犬神」九巻、「夜光闘姫スカーレット」1巻
なんと言っても久留間慎一こと秋恭魔さんのスカーレット。この人、十年ぐらい同じ題材とキャラクター達で出版社を変えつつお話を書き続けてる凄い人。GOサインを出す出版社も凄いけど…サーガだねコレは。

最近観たDVD。「シャイニング」、キューブリック監督の作品でリアルタイムに観た映画はコレ。狂気が兇器って感じ。
映画館ではジャック・ニコルソンの氷漬けを観て笑う人が多かったけど、私にはそんな余裕を与えなかった程怖かった想い出がある。
こうして観ると「2001年」も「時計仕掛けのオレンジ」も「フルメタルジャケット」も、キューブリック監督は狂気を味付けに使うのが大好きみたい…