教会で歌声広場
「歌声広場 わいわい」 がオープン
というポストに入っていたチラシ
ちょっと気になっています ♪

近所の教会で声楽家とピアニストの方が
教えてくださるようです

歌謡曲から讃美歌まで幅広い曲を楽しんで歌う
というのがいいかも~と思っています


私は高校がミッションスクールでしたので
日曜日に教会に通っていたことがありました
まあこれは必修で仕方なくだったのですが・・・

その後社会人になってからも
大学時代の恩師 (カナダ人男性) が
牧師をしていた教会に通ったこともありました

私は目立たない (ようにしていた? 笑)
大人しい学生だったのですが
どういうわけか教授は覚えていてくださいました

授業が結構楽しかったのでしっかり勉強したかもです

教授 (牧師) は
「あなたはとても成績が良かったですね」
と流暢な日本語で
当時の学生記録を見ながら話してくださいました

英文科とは名ばかりで英語そのものは苦手でした(あせっ)
でも頑張って勉強した甲斐があったというものです

その教会は少し遠かったのですが (車で40分くらい)
礼拝後 英語の聖書を読む時間があり
それが楽しくて暫く通っていました・・・


と話がまた脇道にそれてしまいましたが
実は私 讃美歌やミサ曲が結構好きなのです(笑)
オペラやヘビメタも相変らず好きですけどね~(爆)

ここのところ気持ちが少し前を向いてきたので
また声楽を習いに行こうかなと思っていました

ただ先生のところがこれまた少し遠くて
1日がかりになってしまうのです

ところが 「歌声広場 わいわい」 を
開催する教会は自宅から徒歩5分の距離です

毎月第三土曜日の午後1時半から2時半という
日程も良いですし 何より参加費が
全期 (5月から11月) で500円!!が超魅力です

声楽となると
1レッスンがこの10倍の金額ですから・・・


当日直接会場へ行けばよいみたいなので
行ってみようかなと思っています。