Yahoo BB ADSL
最近 と言ってもここ数か月ですが
時々ネットに入れなくなります

我が家は未だにADSLでして(あせっ)
昨日もネットに入れなくなってしまいました

Yahoo BB のADSLなのですが
先月 支払口座を変更しましたので
それで引き落としが上手くいかなくて
ネットが止められちゃったんだろうか???

とか原因をあれこれ考えたのですが
それだったら数か月前からということはあり得ないし・・・

それで問い合わせ電話をしてみました

カスタマーセンターの方によりますと
1回支払が出来なくてインターネットが止まる
というようなことはないそうです

原因はモデムや回線にあるのかもと言われて
そちらに電話を回してもらいました

調べていただくと
我が家のモデムは2007年製!!なのだそうです
モデムの寿命は長くて7年 早い人は2年で交換するのだとか

10年もよく持ち堪えましたね と言われました
我が家は電化製品が何でも長持ちするのですが(笑)
モデムもそうだったとは・・・

モデムはレンタル契約をしているので
無料で新しいものと交換していただけるようです

5月5日の夜 配達していただくことにしましたが
その時に古いモデムとACアダプターを箱に詰めて
宅配業者に渡して 交換ということになるそうです

回線速度はとても良い状態らしいので
このままADSLで頑張るつもりです(笑)