ぼやき の結果
先日チケット云々でぼやいた演奏会
出掛けてみれば素晴らしいコンサートでした

誘ってくださった方から
「ちょっと出演するから見に来てね」  と
いうことしか聞いていなかったので
「チケット代が高いっ」 とぼやきましたが

実際は
歌もピアノもプロの方たちの演奏でしたし
誘ってくださった方の顔?で
楽屋にまでお邪魔することができました

行く前のぼやきが嘘のように 
行って良かったなと(笑)


何事もあれこれ考え過ぎてしまうのが
ワタクシの悪い癖のようです(あせっ)

無理のない範囲で受けたお誘いは
「取り敢えず何も考えず楽しんじゃおう」  
というのが良いのかもしれません・・・

編集 ルシアン : 欲を出してはけないということですね(笑)期待が大きすぎると裏切られることが多いのですが、ほとんど期待していないと案外良い結果になったりするのかもしれません。
編集 詩伝・改 : 無欲の勝利という言葉もありますもんね。それはようございました。