富士遠景
1月26日 日曜日 
静岡市清水区にある日本平ホテルにて
地元宝石店の逸品会があり 出掛けました

ホテルのお庭は確か 「華麗なる一族」 のロケで
使われて 一躍有名になりましたよね

この日はくっきりと美しい富士山が見えたのに
またまたカメラを忘れ(あせっ) 
仕方なくスマホで撮影

市内からも勿論富士山を見ることはできますが
ビル越しだったり 電線に邪魔されたりと
なかなか富士山の遠景を綺麗に捉えることは
難しいのです


さすがに標高308mの日本平頂上付近に建つ
ホテルからは何にも邪魔されることなく
美しい富士山を望むことができました

スマホのカメラでは
やはり画像が荒れてしまいましたが・・・

こちらからどうぞ♪

編集 ルシアン : この後、富士山が本当に美しく染まったのですが、室内のライトがガラスに写り込んでしまい撮影できませんでした。室内のライトがUFOのように写っていますね(笑)
編集 詩伝 : 本物の赤富士ですね。 ところでUFOがいっぱい飛んでる?