再び肩凝り
先週は休暇後の忙しさで目が回りそうだった

そしての~んびり休暇を楽しんだ身体がまた悲鳴を上げ始めた


機内の狭い空間で無理な姿勢で首を傾けて眠ろうと

凍った石畳を滑らないように緊張して歩こうと

旅行中つまり遊んでいる時は決して肩凝りは感じなかった(笑)


それが出勤して一日目で肩がパンパンに張ってしまった

忙しいと無意識に左肩がピッと上がり緊張してゆくのがわかる


土曜日 遂に我慢が出来ずまたいつもの整骨院へ出掛けた

首筋から肩にかけてかなり固まっていたようだ 


先生がいつもより強めに解してくださったのだが

結局翌日揉み返しが起きたらしくて頭痛・・・(なんてこった)


仕事は決して嫌いじゃない(苦笑)

あれこれ折衝したり交渉する緊張感も結構好きかもしれない

仕事は未熟な己を成長させてくれたし今後もそうありたいと思う



・・・でも肩凝りだけはどうにもいただけない なんとかならないものかね~(溜息)

編集 ルシアン : freehandさん こんにちは。 お返事が大変遅くなり申し訳ありません。 海外旅行の機内は私にとって 「行きはよいよい帰りは~♪」という感じです。行きは機内の狭さもあまり気にならずワクワクしていますが、帰りはやはりちょっとした閉塞感を感じますね。とは言え、私は機内ではほとんど食べているか寝ているかどちらかですけど(笑)
編集 freehand2007 : 飛行機は国内旅行でも閉じ込められた感じです。特に経営が横ばいとなってからはなってからは機体が小型になりましたから。国債旅行でははお疲れですよねー。書いてくださることを楽しみにしております。られた