iphone
実は旅行前日 iphone なるものをお買い上げ~?した


ワタクシの携帯電話は海外ローミングが出来ないので

海外で使いたい時は成田でレンタルしなくてはならない

不便だなあと思いながらも今まではPC持参の旅だったので

あまり海外で使用できる携帯の必要性を感じなかった


でも今回はなるべく身軽に行きたい!!と

PCを持たずに出掛けることにした 

iphone はその代わりになるかなと・・・


結局ほとんど使いこなせていない状態の iphone があっても

何の役にも立たないだろうなあと置いてゆくことになったが


それから普段使っている携帯電話も忘れてしまったから

旅行中は仕事のことなんぞすっかり忘れて楽しむことができた

不思議なことに旅行前の頑固な肩凝りの存在もすっかり忘れていた


もとい iphone は帰国してからやっとなんとなく使い始めた

BBC NEWS をダウンロードしたり(勿論無料 笑)

i文庫 (115円) を読んだりして楽しんでいる


まだまだこの多機能携帯を使いこなすには時間がかかりそうだが

次回は旅のお供に連れてゆきたいと思っている

編集 ルシアン : memoryさん こんばんは ご無沙汰です~ お元気でいらっしゃいましたか? 遊んでいる時は全く疲れないのですが休暇後の仕事の処理に疲れ果てております(笑) はい、メンバーに恵まれてとても楽しい旅でしたよ♪
編集 ルシアン : ミツヒロさん こんばんは 紙のトリセツがなくて(薄~いのがありましたが 汗)なかなか難儀しております(苦笑) ぼちぼちやっておりますが、ホント触らないとわからないことが多くて・・・
編集 memory11 : ルシアンさん~お帰り~(^^)/けっこう歩いたようですが疲れは取れましたか?良い旅になってよかったですね。
編集 ミツヒロ(^O^)/ : ☆ルシアンさん楽しみが出来て良かったねっ。(^_-)-☆