To be or not to be
明日から晴れて休暇~♪ となる筈だったのだが

結局仕事が終わらず明日半日出勤することになった(涙)


仕事のことはあまり書きたくないというか

触れたくないのだが

ワタクシの主な仕事に某試験の事前会場確保があり 

これがなかなか手強い


インターネット経由で申込みしてくる受験者に対して

最終受験者人数が全く読めないのである 

過去 締切当日にど~んと増えていたこともあった

そして過去の受験者数は全く目安にならない


当然経費のこともあるから 

価格の低い公共の会場から確保することになるのだが

最近はそれだけではとても足りない状態が続いている


実は旅行真っ最中の21日がその締切日なのである(滝汗)

それで取り敢えず押えられるところは全て予約したのだが

(過去人数の何割増しかでかなりの会場を予約している)

今になって少々不安になってきた・・・


もしPC持参で行けば

プラハのホテルでインターネットに接続して

ログイン そして人数確認をすることは可能だ

時差に注意しなくちゃいけないけど(笑)


そして受験者に対して会場が足りなければ

メールでアシスタントさんに指示することは出来る


でもね・・・ 

それって何のためのリフレッシュ休暇? と思う

折角の海外旅行中も仕事から離れられないなんて(涙)


PCを持ってゆくべきか それとも持たずにゆくべきか 

まだ迷っている


当然パッキングも未だやっていない(爆)


・・・何はともあれ

明日は今日の会議の議事録が書ききれなかったから

それを仕上げるために出勤予定である(溜息)

編集 ルシアン : ミツヒロさん こんばんは 本当にそうですね。自分の身体は自分で面倒見てあげなくては・・・ついつい仕事人間になってしまうのですよねえ・・・ワタクシはそういうタイプではないと思っていたのですが(苦笑)
編集 ミツヒロ(^O^)/ : ☆ルシアンさんは10年前の僕みたいです。でも!無理して倒れ3回入院した時、会社の人、家族は誰一お見舞いに来てくれなかったょ。(/_;)