5本指ソックス
ワタクシの冬の定番は5本指ソックス!! である(笑)


何しろ甲なしで細い足なのでブーツの中で泳いでしまう

5本指ソックスを履いてやっとブーツの中で固定される感じ

そして足の指がしっかり開き靴の中で踏ん張れるのが良い


レギンス又はスキニーパンツの下に5本指ソックスを履く

大概はロングブーツだから足先はしっかり隠れてしまうのだ


接骨院に行く時等明らかにブーツを脱ぐとわかっている場合は

フツーのソックスやタイツを履いてゆくが

急にブーツを脱がねばならない時はちょっと慌てる(爆)


でも本日 その五本指ソックスを堂々とかつお洒落に~に

履きこなしている(!?) 素敵な初老の方を見かけた


その方は普通のパンツ姿の上にまるで大正時代のような

マント (黒地のウール) を羽織っていたのだが

ふと足元を見ると なななんと下駄履き姿だった


そしてその下駄から和テイストのかなりお洒落な

まるで足袋のような5本指ソックスがのぞいていた


実はワタクシ 和テイストというのは苦手なのである

な~んかダサいなあと思ってしまうのが常なのだが

今日見掛けたその初老の方は正直 クール(笑) 素敵だった


しかしワタクシはああいうスタイルは出来ないだろうなあ

5本指ソックスそのものもスカル柄や❤柄のお洒落なものを

あれこれコレクション(爆) しているが

やはりブーツの中に隠したくなってしまうよね


でも堂々と5本指ソックスを見せて歩くというのは

かなりインパクトがあると思う

春になってブーサン(ブーツサンダル) を履くようになったら

ちょっと試してみようかな(笑)

編集 ルシアン : ミツヒロさん こんばんは♪ お忙しいですね。ありがとうございます。絵になるかどうかは極めて疑問ですが(笑)、「我が道をゆく」でやっております(笑)
編集 ミツヒロ(^O^)/ : ☆ルシアンさんこんばんは(^^♪今日はお休みでしたが会社に出かけました。ルシアンさんは何をやっても絵になるし素敵だと思います。(^_-)-☆