ワンコも寒い
ワンコのシェリはもうかなりのご老体 おばあちゃんだ


去年までは温風ヒーターの前で暫く横になっていて

そのうち暑くなり? 廊下で身体を冷やしていたりしたのだが

今年はTシャツを着た上にフリースのマント!!を羽織っても

まだ寒いらしくて温風ヒーターの前から離れようとしない


そういえば去年まではシェリと一緒に寝ていても

いつの間にか自分のベッドに戻っていたようだ

ところが今年はべったりワタクシに張り付いて

朝まで布団の中から出ようとしない・・・


今もワタクシの膝の上 つまり炬燵の中にいるのである

いつからシェリはにゃんこになったのだろう???(笑)


去年の夏かなり暑くて9月までサマーカットにしていたが

それ以来シェリの毛は生えてこなくなってしまった


ポメラニアンってオーバーコートつまり毛並みが命なのに

産毛のようなアンダーコートがちょろちょろと生えているだけ

なんだか見るも無残という感じで可哀想な気もするが

それも寒さの原因なのだろうか


早くシェリの毛が生えてきますように・・・(笑)

編集 ルシアン : ミツヒロさん ありがとうございます♪ 年なのかなあと思うのですが、なかなかオーバーコートが生えてこなくてホント可哀想になってしまいます。
編集 ミツヒロ(^O^)/ : ☆早くシェリの毛が生えてきますように・僕も神様にお祈りしたよ。(*^^)v