トレッキングシューズ
明日はまた懲りずに 低山ハイキングに出掛ける予定です

実はワタクシ どこの山に登るのかさっぱりわかりません

コンタ (おっとと) があれこれ計画をたてているので

それに乗るだけ というかついてゆくだけなのです(笑)


前回は簡単な街歩き用のスニーカーで登りまして

ちょっと足先が 「指づめ注意」 状態になりました

というのも 靴下は二枚重ねにした方が良いと

コンタに言われるままに そうしたのですが 

よ~く考えてみれば このスニーカー 

いつもの靴よりも更に小さめでした


登りの時は全くなんともなかったのですが

いざ下り始めたら 親指の爪が痛いのなんのって(涙)

もしかしたら爪が死んじまったかもしれない(滝汗)

でもワタクシ ド紫色のベティキュアをしていたので

爪が変色したかどうかもわからない・・・


先週 スポーツ店 (通常は縁がないとこですが) にて

トレッキングシューズをあれこれ履いてみたのですが

な~んかイマイチというか デザインがどうもイケマセン


今流行りの山ガール(あせっ) ではないのですから

デザインなんてどーでも良いことなのかもしれませんが

納得がいかないものは やっぱ嫌 ワタクシ・・・


というわけで結局お買い上げ~せずに帰ってきました

暫くはスニーカーでいいかなとも思っております

それほど大層な山に登るわけじゃありませんし・・・


そういえば20代!!の頃 ワタクシらしくもなく

結構真面目 且つマメに山登りをしていたのですが

その頃愛用していたトレッキングシューズが

この陋屋の何処かに眠っているかもしれません(笑)