不思議なことが・・・
先々週の日曜日 地元の大谷嶺という山に登りました


翌日の月曜日は 足全体の筋肉痛および肩凝り

(慣れぬリュックを背負った所為?) で

1日中 大変な思いをしましたが(笑)

その後は それ以上筋肉痛になることもなく

いつもの元気なワタクシに戻りました


さて不思議なことは・・・その時の体重です

3時間かけて登り かなりカロリーを消費した筈なのに

が~ん 何故かその夜の体重がいつもより増えている!!


もしかして途中で食べたカロリーメイトの所為?

それとも頂上で食後にパクついたドーナッツがいけなかったのか?


「1回の山歩きでご飯6杯分のカロリーを消費する」 とは

コンタ (おっとと)の弁です

となるとな~んか変だよねえ・・・(滝汗)


ところがところが不思議なのは

その後 筋肉痛がほとんどなくなった時に

体重がガクンと一気に2キロ以上落ちていたのです

筋肉痛が残っている間はそのまま高値安定だったのですよ


結局いつもより1キロほど落ちたことになります

それからなんとなく身体が締まったような気もします(笑)


筋肉痛がなくなると同時に体重が落ちるって

一体全体どういうことなのでしょうねえ?????