県立図書館
最近よく利用するのが県立図書館です

勿論当市にも市立図書館が数か所ありますが(笑)

蔵書があまり多くないような・・・

というかワタクシ好みの本が少ないと書くべきか


それに比べて県立図書館は歴史書や専門書が豊富です

特に大好きなナチ関係モノ(あせっ) とか

思わず書棚の前でにんまりしてしまうほどです(笑)


さて本日は新着図書の中から3冊とオペラのDVDを借りました


「イタリアオペラに行こう」
ーアリアでたどる愛と情熱の世界ー

「ロックからウィトゲンシュタインまで」

「ヘルファイアー・クラブ」
ー秘密結社と18世紀の英国社会ー

「オペラ名作鑑賞 椿姫」


しかし相変らずワタクシって偏っているというか(あせっ)

今回はナチものがなかっただけマシかな(苦笑)


取り敢えず「イタリアオペラに行こう」 から

読み始めております

イタリア語解説は飛ばし読みですけど(爆)


読み終わったらゆっくり 「椿姫」を観ることにしましょう