マイナーチェンジ
ワタクシはどちらかというと モノグサ人間なので 

こちらのサイトを突貫工事で作成して以来 

あまり手を加えず放置しちゃっているようなところがあります

それでも気が向くと ちょこちょこマイナーチェンジしています

とはいえ 所詮 自分が撮影した画像を加工するので

大したことはできません (元々の画像が画像ですからねえ・・滝汗)


そんなわけで 季節に完全に逆行する形になりますが

トップの画像 (2月のノルウェーです) を変更しました 


オスロ中央駅から王宮まで向かって伸びるカール・ヨハン通り

通り沿いにはデパートやショッピングモール 国会議事堂 

そしてワタクシが2年連続で宿泊したグランドホテル 

また王宮近くには 美術館や歴史博物館などがあります

通りの中央は 市民の憩いの場でもある公園です


歩いている時は良いのですが 立ち止まると寒い 否 痛い(笑) 

零下何度だったのかは もう忘れてしまいました


さて画像は スケートを楽しむオスロの人々です 

出来れば参加したかったのですが・・・

果たして貸しスケート靴屋サンなんてあったのだろうか???

オスロカールヨハン通り

編集 ルシアン : memoryさんこんばんは 空気は似ているのかなと思うのですが(笑) 確かに匂いは違うかもしれません。何と言ってもノルウェーはバイキングの国ですし(爆)
編集 memory11 : やはり同じ雪国なんだけどやはりちょっと違うんですよね~違う匂いがします。異国なんですね。