「ガブリエル」と「ラプソデイーインブルー」♪
朝から音を立てて雨が降っていました。

主人の仕事が忙しくなると言われて、
予定していた西武ドームの薔薇展を、繰り上げて見に出かける事にした。
なぜって、もう券を買ってあったんですもの。
それに、薔薇展は毎年私の行事で、
楽しみにしている事の一つだったから、行かないわけにはいきません。
初日の雨・と言う事もあって思ったより人は少なかった。

毎年、なんだか縮小されているような気がした。
それでも、色とりどりの薔薇に囲まれて、
気分は高揚してくる(笑)

シンボルガーデンをくぐって、薔薇の庭を見る。
ハンギングバスケットや、大輪の薔薇、イングリッシュローズや、薔薇の盆栽など、見ていたら飽きない。

今年一番魅かれた薔薇は、白に淡いブルーが混じったなんともいえないシックな色の、
「ガブリエル」と言う名前の薔薇でした。
これはまだ市場には売られていないそうでした。

今年も薔薇苗は、買うまいと決めて出たはずなのに・・
なんと「ラプソデイーイインブルー」の苗に、出会ってしまった!
もう~買うっきゃない♪
もう次にはアンチックな渋いピンク色をした小花の「しのぶれど」と言う薔薇も衝動買い!

どこに植えたらいいだろう~
もう植える場所も置き場所もないのに~(*^_^*)

お土産に、薔薇の封筒と便箋、一筆箋とメッセージ袋を買って、ウキウキしながら・・
それでも大急ぎで帰宅。

夕飯の買い物をして、
ついでに整体院によってマッサージしてもらう。

薔薇の便箋で、
前から気になっていた先生へのお便りを書き、
一筆箋のお土産も同封して出したのでなんとなくほっとした。

明日から、家での仕事が忙しくなる。