竜巻
茨城では竜巻が発生して大きな被害をもたらした様子。

被害範囲は長さ約15km、幅約500mにも及び

建物被害は1500棟を超えるとか。

自分の勝手なイメージでは

竜巻は海外の広大な大陸で起こるものだと思っていたので
(無知ですみません)

何処でも起こると思うと本当に怖くなりました。

また、ゴルフボール大の雹も降ったようで

驚くことばかりです。


何でもバランスが大事。

私たちに恵みを与えてくれている自然も

バランスが狂うと恐怖です。



竜巻の被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

編集 gonch : 本当に酷い被害に胸が痛みます。自然災害は国や行政が素早く対応してほしいと思います。>yama様
編集 gonch : 震災で聞き飽きた「想定外」な災害が発生していますね。避難のためにも、早くて正確な情報を発信してほしいですね。>テラ様
編集 gonch : 最近は視聴者撮影でほんの一瞬の出来事まで見ることができます。自然の力は凄いです。>jun様
編集 yama0008 : たいへんな被害に驚いています。早く元の生活になれるようにと願っています。
編集 テラマチ : 最近の竜巻は 台風と同じで 大型化しているようです 
編集 jun : 同じように思っていました。日本で発生する竜巻はたいしたことはないと思っていましたので、ニュースの映像を見て驚くばかりです。