蒸し暑い夜です
またまた、ご無沙汰しておりました。


今、使っているのはノートPCなので

立ち上げている間に眠ってしまったり

立ち上げて、ネットに繋いでいる間に眠ってしまったり
(モバイルカードなので時間がかかる^^;)

と、寝てばかりwww

今夜は、夕食後にうたた寝していたので

久しぶりに更新できそうです。


近況は、相変わらずの毎日です。

6月くらいからぼちぼちと研修参加しながら

委員会の課題や部署の担当課題の締め切りに追われています。

今年度は苦手分野を克服しようと
(克服と言う表現はかなり大げさですが)

資格習得のための研修にも参加しています。

ただ、今の部署での在籍がかなり長くなってきていて

いつ異動命令がでてもおかしくない状況なので

日々、不安はありますけど^^;


さっきから、雨が降ったり止んだりしています。

週中から週末にかけて、また酷暑が続くそうです。

自分が思っている以上に体温調節ができなくなっています。

ご自愛くださいね^^
コメント (0)

一年前
しっかりと夏の暑さを感じるようになってきました。

それなのに夜になるとまだまだ寒く何かしら暖をとりたくなります。

体調はいかかでしょうか。風邪などひいていませんか?



この前の母の日、いつものように実家へ行ってきました。

今年のプレゼントは帽子と日焼け防止の手袋。

先月の母の誕生日はケーキだけしか用意していなかったので

誕生日プレゼントの化粧品とお花も一緒に^^;

妹も来てみんなでパーティ寿司を食べながら話していたら

昨年の母の日の話になって・・・

(昨年の母の日は)義弟(妹の夫)は娘がバイトなので迎えに行っている

なんて話をした翌日に急逝してしまい本当に驚いたことが

昨日のように思い出されました。



一年って本当に早いです。

肉体が老いていく以外は何も変わってないのに。




4月から異動で新しい上司に変わったので

なんとなく落ち着かない、というか忙しい?

それが理由じゃないけれど

最近は自宅での怠け癖が当たり前になってきています(笑)

もっと時間を大切にしないとダメですね^^;
コメント (4)

新年度
今年は桜の開花が早くて、近所の桜は今満開です。

ココも随分ご無沙汰しておりました。スミマセンデス^^;


前回が8月末。

そのすぐ後に、大変お世話になった人の訃報を聞き

その方が病気と闘っていたことを何も知らなかったことに

ショックを受けていました。

そんな時、ツイッターやフェイスブックを利用していた人が

職場であったことを書き込んだことが問題になって。

書き込んだ人が実名だったので、こんなことがあったと書けば

わかる人には誰のことを書いているのかわかる・・・個人情報の流失になる・・・

と言うことで

ツイッターやフェイスブック、ホームページなどにチェックが入るようになり

私も暫くは更新を控えようと思いおとなしくしておりました。

(結局、書き込みをした人は退職したそうです)

ココは実名じゃないし、個人情報には気をつけていますが、

わかる人にはわかるかもだし

知っている人に見られるのは少し恥ずかしい(苦笑)



そんなことを思っている間に半年以上経ってしまいました。


また、ぼちぼちと更新していこうと思いますので

よろしくお願いいたします m(__)m
コメント (3)

近況
オリンピックもお盆も、あっという間に終わってしまいました。


今回のオリンピックも興奮したり感動したりと

かなり力を入れて見てしまいました^^;


今年のお盆は、祖母と義弟の初盆のため

仕事が休みの日は買い物とお参りでバタバタして

阿波踊りも見に行けないまま終わってしまいました(残念)

まぁ、今年は仕方がないですね。


そして、お盆が終わった後は

車を買い換えるために販売店巡りをしています。

今回は自分の好みはグッと我慢して

両親を乗せることができる車にしようと思い

いくつか条件を絞って探しているのですが

これだ!という車がなくて困っています。

最終的に候補を2つに絞ったところで

一方は外観が良いけど乗り心地がダメ、

もう一方はシートも内装も良いけど外観が気に入らない。

どっちにしようかとカタログを眺めながら迷うばかりです。

毎日乗る車なので、自分の好みじゃなくても

後悔のないようにもう少し悩んでみます。
コメント (6)

ファイト!
毎日が今年一番の酷暑ですね。

それでも、今夜は少し風があるので窓を開けていると涼しく感じます。



7月は、ひたすらPowerPointにむかう日々でした。

3つのプレゼン作りで毎日とても忙しかったのに、

何とかなるものですね。

最後の一週間で、研修会・学習会の発表がひとつずつ終わり

ようやく肩の荷が下りました。

少しはPowerPointとプレゼンの腕が上がったかも?(笑)



プレゼンの後はオリンピック。

まだまだ眠れない夜が続きそうです。

って・・・いつも夜更かししてますが(笑)
コメント (3)