焦げた
昨日の休みに揚げ物をしていたら

油をこぼしてしまって、キッチンマットを焦がしてしまいました(汗)

小さいものを揚げるため

卵焼き用の(四角い)フライパンに半分くらい油を入れて

少しずつ揚げていたところ

ちょっと手が滑って

フライパンの持ち手に触れてしまったのです。

卵焼き器自体が軽いため

少し触れただけでガタッっと傾き

油が手前にこぼれ足下に飛び散ってしまいました。

キッチンマットの素材がポリエステルだったので

汚れたというよりドット模様に焦げた(笑)

幸い、フライパンが傾いたと同時に

反射的に後ろに下がったのでヤケドしなかったので

良しとしましょう^^;


ちなみに、揚げていたのはマカロニで

サラダ用に茹でて余ったものです。

シナモンシュガーをまぶして

今日の休憩時間にコーヒーのお供として食べました♪

編集 gonch : 自分でも驚くほど素速く避けることができました(笑)料理下手に揚げ物は危険ですね^^;>yama様
編集 gonch : 卵焼き器で揚げ物をしていたので、ほんの少し傾いただけなのに油が飛び散ってしまいました。油をケチった罰ですね(笑)>テラ様
編集 yama0008 : 火傷しなくて良かったですね。
編集 テラマチ : 火傷も無く 火事にもならなかったので よかったですね^^